SHISHAMOボーカル宮崎朝子の身長は?父親がミュージシャンって本当?

スポンサーリンク
芸能人

女子中高生に圧倒的な人気を誇る人気ガールズバンドのSHISHAMO。

SHISHAMOでボーカルとギターを担当するのが宮崎朝子さん。

SHISHAMOのほとんどの曲の作詞、作曲を手掛けているなんとも才能がある方です。

本日は宮崎朝子さんついて、身長や父親がミュージシャンって本当?や彼氏について調べてみました!

宮崎朝子 プロフィール

まずは宮崎朝子さんのプロフィールについてご紹介します。

本名   : 宮崎朝子(みやざき あさこ)

生年月日 : 1994年12月22日(25歳)

出身   : 神奈川県

血液型  : A型

趣味   : ゲーム・夜更かし

事務所  : フェイスミュージックエンターテインメント

スポンサーリンク

宮崎朝子 経歴

宮崎朝子さんは2010年に川崎総合科学デザイン高等学校に入学し、軽音楽部に入ります。

そこでSHISHAMOのリーダーの吉川美冴貴さんや、元メンバーの松本彩さんと出会い、「柳葉魚」(ししゃも)を結成します。

バンドの名付け親は宮崎さんのお姉さんで、理由は「読むとかわいいのに漢字だとかっこいいから」だそうです。

ししゃもってバンド名は一発で覚える事ができ、忘れないですよね。なかなかのネーミングセンスですよね。

始めは邦楽のコピーを文化祭等で演奏するぐらいでしたが、2011年春に軽音楽部顧問からオリジナル曲作成を提案され、宮崎さんが8月に「宿題が終わらない」を作成しました。

そしてこの曲が2012年に全国の高校アマチュアバンドが集まる第9回TEENS ROCK IN HITACHINAKA 2012で優秀賞とボーカル賞を受賞します。

その後バンド名をSHISHAMOへ改名します。

スポンサーリンク

高校卒業後にフェイスミュージックエンタテインメントと契約し、本格的にバンド活動を開始します。

その後は順調にキャリアを積み、2017年に紅白歌合戦初出場を果たします。

宮崎朝子の身長は何㎝?

さて、宮崎朝子さんの身長は何㎝なのでしょうか?

宮崎さんは、身長と体重は公表していませんが、調べたところ、159.8㎝あるみたいです。

ただ、タモリさんの等身大人形と並んでいる写真があるんですけど、タモリさんが161㎝あるのに対してそれより10㎝くらい低いんですよね。

なので本当は150㎝前後かもしれないですね。

スポンサーリンク

宮崎朝子の父親がミュージシャンって本当?

宮崎朝子さんの父親がミュージシャン?と言われていますが真相はどうなのでしょうか。

宮崎朝子さんの家庭は音楽一家で、父親は有名な「ジャズベーシスト」だそうです。

宮崎さんが幼い頃に父親の仕事現場によく遊びに行っていたみたいですよ。

宮崎朝子さんは作詞作曲ができるのもそういう家庭環境があったからなんでしょうね~。

ちなみにロックに目覚めたのはお姉さんの影響なんだとか。お姉さんと二人で大好きなバンド「The ピーズ」のライブに行くなど仲が良いことがうかがえます。

宮崎朝子に彼氏はいる?

宮崎朝子さんに彼氏はいるのでしょうか?気になりますよね。

ネットでは、右手薬指に指輪をしている写真がありましたが、それくらいの情報しかなかったですね。。

スポンサーリンク

なので現在彼氏がいるかどうかはわかりませんでしたが、宮崎朝子さんの愛くるしいルックスやその歌声でモテることは間違いないでしょうね~。

まとめ

本日は、人気バンドのSHISHAMOのボーカル宮崎朝子さんについて調べてみました!

SHISHAMOの曲って本当に良いですよね、何度も聞きたくなる曲ばかりです。

その曲を作っている宮崎朝子さんって本当にすごいと思います。

これからもSHISHAMO応援しています!