芦名星の学歴!小泉孝太郎と共演したドラマは?水上剣星とも噂がある?

スポンサーリンク
芸能人

女優の芦名星さんと言えばとても綺麗なお方で昔からコンスタントに映画やドラマで活躍していますよね。

1月から始まる竹内涼真さんが主演のドラマ、『テセウスの船』で佐々木紀子役で出演します。

本日はそんな芦名星さんの学歴や、熱愛が報じられた小泉孝太郎さんや水上剣星さんとの噂について調べてみました。

芦名星 プロフィール

まずは芦名星さんのプロフィールについてご紹介します。
 
本名   : 五十嵐 彩 (いがらし あや)

生年月日 : 1983年11月22日(36歳)

出身   : 福島県郡山市

身長   : 165㎝

血液型  : O型

事務所  : ホリプロ

特技   : 書道、料理、クラリネット演奏

趣味   : 筋トレ、音楽鑑賞、英会話、アウトドア

スポンサーリンク


芦名星さんの本名は五十嵐彩 (いがらし あや)さんと言うんですね!

芦名星が本名だと思っていたので、驚きました。

福島県に生まれた芦名星さんは、モデル志望のために高校入学と同時に上京しました。

学生時代にスカウトされ、モデルとしてデビューする事になります。

2002年にモデルとしてデビュー、『CanCam』や『PINKY』などで活躍します。

また、同じく2002年には女優としてドラマ『しあわせのシッポ』でデビューすることになります。

その後も『Stand Up!!』や『仮面ライダー響鬼』など話題のドラマに出演します。

2006年には日本・カナダ・イタリアの合作映画『シルク』の日本人ヒロインに抜擢された事がきっかけで、女優活動に専念することになります。

その後も、映画やドラマなど数多く出演し、実力、知名度を兼ねそろえた実力派女優として地位を築きあげました。

芦名星の学歴は?

芦名星さんの出身高校や大学はどこなのでしょうか?

まず高校は東京都にあり、数多くの芸能人を輩出している日出学園高校(偏差値42)出身です。

高校卒業後は大学には進学せず女優業に専念することになったので、芦名星さんは高卒ということになりますね。

スポンサーリンク

芦名星が小泉孝太郎と熱愛!共演したドラマは?

2019年5月に芦名星さんと小泉孝太郎さんの熱愛が発覚しました。

なんでも二人で小型犬を散歩した後、小泉孝太郎さんの自宅マンションに帰っていったという事で、その写真がこちら。

とてもお似合いの二人だと思います。

そんな二人の共演作はなんだったのでしょうか?

スポンサーリンク

二人は、2013年のNHK大河ドラマ『八重の桜』で共演します。

そして7年ぶりの2019年に『グッドワイフ』で再共演を果たします。その時の役は、芦名星さんが小泉孝太郎さんの“元カノ”役として出演したそうですよ。

久しぶりに再会したことがきっかけで急接近したようですね。

特に、小泉孝太郎さんについては弟の小泉進次郎さんが滝川クリステルさんと結婚したこともあり、この二人も近いうちにゴールインするかもしれないですね。

続報あり次第追記します!

芦名星と水上剣星の関係は?

ネットで芦名星さんいついて調べていると、『結婚 水上剣星』やらのワードが出てきます。

果たして二人はどのような関係なのでしょうか?昔付き合ってでもいたのかな?

と思い調べてみましたが、どうやら2016年にドラマで共演した際、ドラマ内での設定が不倫関係だったみたいですね。

それがキーワードに上がってきてしまったようですね。

まとめ

本日は女優の芦名星さんについて調べてみました。

芦名星さんは現在36歳、小泉孝太郎さんは40歳ということもあって、本当に2020年中におめでたいニュースが舞い込んでくるかもしれないですね。

楽しみにしています!