稲葉友の高校はどこ?リリコや内田理央との関係は?

スポンサーリンク
芸能人

稲葉友さんは2009年にジュノンスーパーボーイコンテストでグランプリを獲得し芸能界入りしたイケメン俳優です。

1月から始まるドラマ、『病院の治しかた~ドクター有原の挑戦~』への出演も決まっています。

本日はそんな稲葉友さんの出身高校やあの映画コメンテーターのリリコ(LiLiCo)さんや内田理央さんとの関係について調べてみました!

稲葉友 プロフィール

まずは稲葉友さんのプロフィールについてご紹介します。
 
本名   : 稲葉友(いなば ゆう)

生年月日 : 1993年1月12日(27歳)
 
出身   : 神奈川県相模原市

身長   : 175㎝

血液型  : A型

事務所  : レプロエンタテインメント

趣味   : 観劇、漫画、掃除、音楽(バンド経験あり)、麻雀など

特技   : 野球、バスケットボール、ハンドボール

好きな食べ物 : 肉

嫌いな食べ物 : トマト

スポンサーリンク

稲葉友さんは16歳の時に周囲からの勧めがきっかけで応募した第22回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで1万5491人の中からグランプリを獲得します。

2010年にはドラマ『クローン ベイビー』で俳優デビューを果たします。

2014年には『仮面ライダードライブ』で仮面ライダーマッハ役で出演。

2016年、BSスカパー!ドラマ『ひぐらしのなく頃に』で連続ドラマ初主演を飾ります。

同年、HiGH&LOWのドラマと映画にも出演しています。

そして2020年1月からは『病院の治しかた~ドクター有原の挑戦~』に出演します。

稲葉友の出身高校や大学は?

稲葉友さんの出身高校は神奈川県立神奈川総合産業学校(偏差値50)です。

高校時代はバンドを組んで音楽活動をしたり、部活動はハンドボール部に所属して、運動が得意なんだとか。

そして高校卒業後は東京にある亜細亜大学経営学部に入学・卒業します。

稲葉友とリリコ(LiLiCo)の関係は?

稲葉さんについてネットで検索すると『稲葉友 リリコ』とワードが出てきます。

これはどういうことなか調べたところ、まずリリコとはタレントで映画コメンテーターのLiLiCoさんのことで、

2016年からラジオ番組「ALL GOOD FRIDAY」でLiLiCoさんのアシスタントを稲葉さんが務めているんです。

LiLiCoさんといえば少し前にご結婚されていますもんね。

年も離れているので恋愛対象というより親子という感じかもしれませんが、二人はとても仲が良いんです♪

スポンサーリンク

稲葉友と内田理央の関係は?

それではもう一人、稲葉さんの検索ワードに出てくる内田理央さんとの関係も調べてみました!

稲葉友さんと内田理央さんは『仮面ライダードライブ』で姉と弟の間柄を演じていました。

そして、その後2019年に公開された映画『クソみたいな映画』に二人が再共演。

沖縄・那覇市で開催された『島ぜんぶでおーきな祭 第11回沖縄国際映画祭』で二人仲良くレッドカーペットを歩行しました。

その時の写真がこちら。

美男美女ですね~

スポンサーリンク

熱愛が報じられた訳ではないですが、もしかしたら今後そういう情報が出てくるかもしれませんね!